グアム旅行記

 

2016.08.12〜2016.08.15

 

ゆったりバカンス的な感じの旅行だったので、適当に写真を貼っていく。

 

 

f:id:minase1414:20180706192734j:image

上陸。

 


f:id:minase1414:20180706192726j:image

ヒルトンに宿泊。

 


f:id:minase1414:20180706192738j:image

 


f:id:minase1414:20180706192752j:image

ベランダから。眺めが良すぎる。

 

 


f:id:minase1414:20180706192730j:image

 


f:id:minase1414:20180706192804j:image

 

f:id:minase1414:20180706193209j:image

ショッピング。

 

 


f:id:minase1414:20180706192745j:image

ホテル目の前の海。



f:id:minase1414:20180706192742j:image

 


f:id:minase1414:20180706192800j:image

ビーチ。海が綺麗。

 

 


f:id:minase1414:20180706192808j:image

 

f:id:minase1414:20180706193122j:image

夜の雰囲気も良いなあ。

 


f:id:minase1414:20180706192756j:image

でかすぎ。玉ねぎフライの塊。油の暴力。

 

 

 

イルカウォッチングのオプショナルツアーを申し込んだ。小型の船でイルカのいる場所まで行く。はずが、台風が近づいていたので波が荒かったらしく、船が揺れる揺れる。

気分が悪くなる人続出。自分もその内の1人。

汚い話だがまあオエ〜っとしてしまう訳で。

体調最悪の中、これ以上船を進めるのは危険だしイルカもいないとのことでイルカウォッチングは中止。泣いた。

イルカはいないが、波が静かなところでシュノーケリングさせてもらった。人生初である。

海洋恐怖症の気があるので陸も見えない足のつかない海に浮かんでいるだけでまた吐きそうになった。

勇気を出して海中に潜ってみる。可愛い熱帯魚たちが目の前を泳いでいた。これには吐き気も忘れてテンションが上がる。

水が濁っていないので海底まではっきりと見える。10メートルくらいだろうか。怖くなって見るのをやめた。

でも熱帯魚ともっと泳ぎたかったな。防水カメラも欲しくなった。

次はシュノーケリングメインで、ちゃんと教えてもらって潜ったりしてみたいなと思った。

 

 

 

f:id:minase1414:20180706194722j:image

どざえもん?

 

 

母娘2人旅なので、エステやショッピング、グルメがメインの心安らぐバカンスを過ごせた。

パラセーリングとかジェットスキーのようなバリバリのマリンアクティビティをしにまた南国に来たいなあと思うのであった。

あ、あとイルカウォッチングのリベンジ。

 

 

おしまい。